TOEICアドバイザー@ゆうき

これはろくに英語の勉強をしてこなかった僕がたった2ヶ月でTOEICのスコアを300点アップさせたテクニックを書いたブログです。 

【他の人には教えないでください】他の人は絶対やらないTOEICテスト受験後にやるべきこと!

こんにちは、ゆうきです!

 

TOEIC受験、2時間ぶっ続けで

めっちゃ疲れますよね

 

帰って早く寝たいですよね

 

だけどちょっと

待ってください!

 

TOEIC受験後に

もうちょっと頑張るだけで

 

何もしない人より

ズバ抜けて差を

つけることができる

 

これからの勉強を

何倍も楽にできる

 

 

f:id:sakana1012:20210315120936j:image

 

他の受験者は

絶対にやってないです

 

一体なんだと思いますか?

 

それは

 

「振り返り」です!

 

めんどくさいかもしれません

 

だけどTOEICは複数回受けることで

スコアが伸びていくものです

 

そのため次回に向けた

TOEICテストの振り返りは

絶対にやった方がいいです!

 

f:id:sakana1012:20210315121427p:image

 

受験したらあとは

結果を待つだけでは

他の人に差を

つけられません

 

スコアアップにも

つながらないです

 

今の自分を変えたいなら

行動しましょう!

 

それでは具体的なやり方を

説明していきます!

 

TOEICテスト当日中に

振り返りをする

 

テストを受けた時に

気づいたことをどんなことでも

いいのでメモしましょう

 

f:id:sakana1012:20210315135707j:image

 

・Part5に時間をかけすぎた

・リスニングでペースが乱れて

先読みできなかった

 

こんな感じです

 

これで自分専用の

弱点・課題メモが

完成します

 

②弱点・課題メモを参考に

これからの勉強計画を立てる

 

例えば

・Part5に時間をかけすぎた

これに対する対策として

 

・必ず1問20秒ペースを

意識して問題を解く

 

f:id:sakana1012:20210315140400j:image

 

このように普通に計画を

立てるよりも自分の弱点が

はっきりしているので

計画が立てやすいと思います

 

これをやるかやらないかで

1ヶ月後に明確な差が出ます

 

テストを受け終わったら

それぞれ自由に解散します

 

そこで席を立つ前に!

アプリでもメモ帳でも

何でもいいので

メモってみてください

 

他の人がすぐ帰っていく

中でメモをするあなたは

すでに大きく一歩リード

しています

 

f:id:sakana1012:20210315140846j:image

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!