TOEICアドバイザー@ゆうき

これはろくに英語の勉強をしてこなかった僕がたった2ヶ月でTOEICのスコアを300点アップさせたテクニックを書いたブログです。 

一切の無駄なし!みんながうらやむ理想のTOEICテストの時間配分とは?

こんにちは、ゆうきです!

 

TOEICテストの時間配分で

悩んでいませんか?

 

なかなか自分の思い通りに

解くのって難しいですよね

 

自分の時間配分で

正しいのか

分からない

 

模試やテストを

何回解いても

スッキリしない

 

f:id:sakana1012:20210315113820j:image

 

せっかく実力があっても

時間配分が間違っていたら

高得点は取れないです

 

そこで!

 

本当は広めたくないですが

僕がスコアを300点アップさせた

時間配分を教えちゃいます!

 

試験中、時間に

悩まされることなく

問題が解ける

 

高得点を取って

就活のための

武器を手に入れたい

 

f:id:sakana1012:20210315114928j:image

 

そんな理想を実現したい人は

必ずこの時間配分で

問題を解いてください!

 

その時間配分は

 

Part5 10分

 

Part6 10分

 

Part7 147〜175 29分

          176〜200 26分

 

ポイントはPart5です!

 

そんな速く解けないよ!

って思った人、いますよね?

 

大丈夫です

僕もそう思いましたから

 

これは1問を20秒ペースで

解くことになります

 

正直、かなり速いです

 

f:id:sakana1012:20210315115947j:image

 

だけど高得点を取るためには

レベルに関係なく

このペースは必須条件です

 

僕も最初は全然

できませんでした

 

だけど練習すれば息を

するみたいにできるように

なりました

 

だから普段問題を解く時に

1問20秒ペースを

意識することから始めましょう

 

普段から意識する

ことってすごく大切で

それが本番に必ず

効果を発揮します

 

f:id:sakana1012:20210315120347j:image

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!