TOEICアドバイザー@ゆうき

これはろくに英語の勉強をしてこなかった僕がたった2ヶ月でTOEICのスコアを300点アップさせたテクニックを書いたブログです。 

他の人を置いてけぼりにする!Part7で面白いほど時間が余る勉強法

こんにちは、ゆうきです!

 

Part7ってすごい難しいのに

時間も全然足りなくて

大変ですよね

 

そんなあなたに

いいお知らせです

 

今から紹介する方法で

勉強すれば

 

不安要素だった

Part7を得点源にできる

 

時間に追われて

解く日々とは

おさらば!

 

f:id:sakana1012:20210313132158j:image

 

今のあなたは

 

問題数が多いのに

解ききれないから

得点が伸びない

 

時間が足りない…

 

こんな悩みを

持っていることでしょう

 

もしそうなら

今から紹介する

勉強法でPart7を

攻略しちゃいましょう!

 

f:id:sakana1012:20210313132404j:image

 

その攻略のための方法は

 

速読です

 

よく言われるように

Part7はとにかく

文章量が多くて

 

TOEIC800点レベルの

実力者でも時間が

足りないほどです

 

僕も755点取った時の

テストでは最後の7問くらいは

解ききれませんでした

 

このように

Part7攻略のためには

いかに速く文章を読むか、

いわゆる速読が攻略のカギです

 

f:id:sakana1012:20210314141957j:image

 

速読力を上げるための

勉強法として最もオススメなのが

公式問題集を使った音読です 

 

やり方は

1.公式問題集のPart7を解く

 

2.ひとまとまりの文章を日本語訳を

見ながら1文1文を理解する

 

3.その文章を10回音読する

 

4.1〜3を最後の文章まで繰り返す

 

この時に意識することは

 

今読んでいる文章の

内容を頭の中で

イメージする

 

f:id:sakana1012:20210314143540j:image

 

理想は、音読しながら

頭の中で同時に

翻訳することです

 

ただ何も考えず

読むだけでは

 

英語の発音がちょっと

できるようになるだけで

速く読めるようには

なりません

 

最初はスラスラ読むのは

とても難しいです

 

まずはPart7の1番初めの

文章を完璧にすることを

目指しましょう!

 

f:id:sakana1012:20210314144116j:image

 

何度も音読していると

自然にわからない

単語も頭に入ってくる

ようになります

 

英語の勉強は

続けることが何より

大切なので頑張りましょう!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!