TOEICアドバイザー@ゆうき

これはろくに英語の勉強をしてこなかった僕がたった2ヶ月でTOEICのスコアを300点アップさせたテクニックを書いたブログです。 

隙間時間を制するものはTOEICを制す!

 

 

こんにちは、ゆうきです!

 

みなさん、移動時間や

待ち時間などの隙間時間を

無駄にしていませんか?

 

僕自身ちょっとした時間が

ある時はついスマホ

いじってしまいがちでした

 

しかしそれでは

 

1日の勉強時間を

なかなかとれず

思うようにTOEIC

点数が伸びない

 

なんてことに

なりかねません

 

f:id:sakana1012:20210310210735p:image

 

その5分の時間を

意識して有意義に

使うことができれば

 

それは積み重なり

着実な英語力の向上を

もたらします

 

 

そしてTOEIC

スコアアップに

つながるのです

 

f:id:sakana1012:20210310211527j:image

 

その時間ぐらい

自分の好きなことをしたい

人もいると思います

 

もちろんそれはそれで

構いません

 

だけど少しの間だけ

意識して頑張ってみませんか?

 

もし頑張りたいという人が

いればこれから説明する

内容をやってみてください!

 

隙間時間にやる勉強として

まずオススメしたいのが

 

英語のリスニング

をすることです

 

f:id:sakana1012:20210310212108j:image

 

これに関しては

どんな内容のものでも

構いません

 

できれば自分が

聞いてある程度理解

できるものが良いですね

 

次にオススメなのは

 

単語・熟語の暗記です

 

隙間時間の活用と聞いて

これを思い浮かべる人は

多いと思います

 

実際これは例え10秒でも

やることができるので

まさに隙間時間の勉強向きです

 

f:id:sakana1012:20210310212151j:image

 

最近は使いやすい

単語のアプリが

たくさんあります

 

色々試してみて

自分に合うものを

使いましょう!

 

隙間時間に勉強をするために

大切なことは

適度に力を抜きながら

やることです

 

一日中英語のことを

考えるのはなかなか

しんどいことだと思います

 

f:id:sakana1012:20210310212938p:image

 

なので英語のリスニングを

やるとしたら自分の好きな

アニメの吹き替え版などから

始めてみましょう!

 

とにかく英語に触れる機会を

増やすことがTOEICスコアアップ

のために重要です!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!